コミュニティセントラル
Forums: Index > 雑談・告知 > Wikia searchが新しくなりました
:投稿に返信する際には、画面上部の「編集」のリンクをクリックして、編集画面で新たに追記してください。

今年初頭に公開したウィキアサーチ(Wikia Search)ですが、あれから多くのフィードバックを受け付け、新機能を大量に追加して公開されました。

New wikia search

一番大きな目玉は、なんとも言っても検索結果の編集機能でしょう。検索した結果に対してコメントを付加したり、新たなURLを追加したりすることができます。以下では、「東京」の検索結果に東京都庁のURLを追加する作業を行ってみています(一部まだ化けてますが...)。

Search tokyo
Search tokyo1
Search tokyo2
Search tokyo3
Search tokyo4

こうした編集結果は、全て更新履歴に反映されます。

Search RC

また、言語による検索結果の調整も行えるようになりました。右上の「Language」のところをJapaneseに設定すると、日本語を中心とした検索結果を表示することができます。

Search lang

また、ページの下の方に移動した時点で、自動的に次の検索結果を表示するようにもなっています。

Search auto1
Search auto2

是非とも、ご利用ください。また、問題のある場合は、いつでもフィードバックを受付いたします。--Yukichi / Shun (Talk) 2008年6月4日 (水) 11:29 (JST)