コミュニティセントラル
登録

以下は、w:User_blog:Dopp/Technical_Update:_Feb_28,_2012 を翻訳したものです。

この記事では、Fandomの最新の技術更新情報をお知らせいたします。この記事は明日行われる更新の内容をお知らせするものです。また、ここには主要なもののみを掲載しており、これ以外にも様々な修正、更新作業を行っています。

新機能[]

• モバイル向けページで、Twitter、Facebook、Google+、E-mail での共有のためのリンクが表示されるようになりました。
  • ログイン・サインアップフォームの更新を行っており、今週中にテストとして Community Central を含むいくつかのウィキに導入されます(その後間もなく全ての英語ウィキに導入されます)。

バグ修正[]

• 未登録利用者(IPユーザ)向けの会話ページメッセージ通知が再度行われるようになります。
  • チャットにおいて、チャットモデレータとウィキアスタッフのアイコンが再度適切に表示されるようになります。
  • カテゴリ展覧表示機能における「閲覧の多い順」オプションが復旧します。

その他[]

• メッセージウォールに関するメール設定を追加しました。新しいオプションは以下の通りです: (A) 全てのメッセージに関してメールを受け取る(以前の既定)、(B) ウォッチリスト形式のメール(各スレッドにつき最後の訪問から一度だけメッセージが送られる - 新しい既定)、(C) 何も受け取らない。このリリースでは (B) が新しく追加されました。
  • ウェルカムボットの挙動をよりメッセージウォールに適合した形に更新しました。User:Wikia に投稿記録が残るようになり、最近の更新およびウィキアクティビティでは表示されないようになりました。署名は変わらず活動中の管理者名義で行われます。

既知の問題[]

• リッチテキストエディタの画像埋め込みツールを使用している未登録利用者が「⧼wmu-back/ja⧽」ボタンをクリックすると、空白のダイアログボックスが表示される問題。
  • Safari 5 において、リッチテキストエディタが断続的に読み込まれないという報告について調査を行っています。
  • Special:WantedFilesSpecial:UnusedTemplates など、一日単位で更新されるデータに依存するページの更新が現在行われていません。この更新は、1月25日から停止していることを確認しています。
  • メッセージウォールにおいて、新しいスレッドの作成もしくは既存のスレッドへの返信を行った際にスレッドの自動フォローが行われない問題。修正は間もなく行われますが、問題が解消するまでの間は、「フォロー」ボタンをクリックし手動でスレッドのフォローを行ってください。

ご不明な点やご意見は、コメント欄かお問い合わせフォームからお願いいたします。