コミュニティセントラル
登録

以下、w:User_blog:DaNASCAT/Technical_Update:_August_3,_2011 を翻訳したものです。

この記事では、Fandomの最新の技術更新情報をお知らせいたします。この記事は明日行われる更新の内容をお知らせするものです。また、ここには主要なもののみを掲載しており、これ以外にも様々な修正、更新作業を行っています。

新機能[]

• 管理者ダッシュボード(日本語名称未定)が全ての既存の英語ウィキで有効になります[1]。また、総編集回数が250回未満のウィキでウィキプログレスバー(日本語名称未定)が表示されるようになります。このリリースにより、各ウィキの統計をより簡単に閲覧できるようにもなります。

不具合修正[]

• 一部の利用者の利用者ページで、表示される初回編集の日付が間違っている問題を修正しました。まだ日付が間違ったままであるという方は、お手数ですがフォーラムかこの記事のコメント欄までお知らせください。
  • ブログリストページのデザインに関する問題を修正しました。
  • 現在、白紙ページが表示されたりデータベース読み込みに失敗する問題の解決を図っています。この不具合に関連すると思われるいくつかの問題を解決しました。

既知の問題[]

• 画像の再アップロード(上書き)で発生した問題について、この数日で原因となっている部分を突き止め、さらなる検証を行っています。この問題は、画像を上書きアップロードした際、キャッシュの破棄が正常に行われず、ページに古い画像が表示され続けることがあるというものです。問題があるのは画像の表示だけで、画像そのものはサーバに正常に保存されています。当座の対応として、もし、画像をアップロードしたのに表示される画像が差し替わらないといった現象に遭遇した時は、キャッシュの破棄を行ってください。
  • 多くの特別ページ、特に利用者の一覧において、情報が更新されていない問題。
  • ページごとのログ(削除や保護記録など)が、多くのページ(全てではありません)で表示されない問題。この問題は、MediaWiki エンジンがログデータベースのデータを正しく認識していないことによるものと思われます。

ご不明な点やご意見は、コメント欄かお問い合わせフォームからお願いいたします。

脚注[]

1. 訳者註: なぜか日本語版でも有効になっており、至急翻訳予定です。