コミュニティセントラル
登録

以下は、w:User_blog:Dopp/Technical_Update:_November_15,_2011 を翻訳したものです。

この記事では、Fandomの最新の技術更新情報をお知らせいたします。この記事は明日行われる更新の内容をお知らせするものです。また、ここには主要なもののみを掲載しており、これ以外にも様々な修正、更新作業を行っています。

新機能[]

• テストウィキに参加している方々からの多くのリクエストにこたえ、メッセージウォールに「あいさつ」機能を追加しました。この機能を利用すると、ウォールのトップに自分の好きな内容を表示させることができます(投稿にあたっての案内、活動休止中の告知、など)。あいさつを追加するには、「Message_Wall_Greeting:<利用者名>」というページを通常のページ同様に編集してください。あいさつは、このページが作成されている場合にのみ表示されます。(再告知: 現時点ではまだ先行テスト段階ですが、メッセージウォールはCommunity Test Wikiで試せます。)(更新: この機能は、水曜日にシステム更新が行われるまでは利用できません。この前にページを作成すると、システム導入時にページが移行されず、改めてページを作成することになってしまいます。)

バグ修正[]

• ファビコンアップロードツールが正しく動作していなかった問題。
  • 一部の利用者が、アカウントの作成やパスワードの変更が行えない期間があった問題。もし、ログインに関する問題にあっている方をご存知でしたら、お知らせください。

その他[]

• 暗色系テーマの配色が、エディタにも適用されるようになります。
  • メッセージウォールの URL 構造を変更しており、これにより、URL がより短くなり利用者名を含まないようになります。

既知の問題[]

• 管理者ダッシュボードの簡易統計に、直近の週のデータが表示されない。
  • 一部のログが抜け落ちている問題。現在修正中です。
  • 安定性向上のため、チャットのバックエンドアーキテクチャを変更しましたが、まだいくつか問題が発生しており、より長期的な解決策を探っています。

ご不明な点やご意見は、コメント欄かお問い合わせフォームからお願いいたします。