コミュニティセントラル
登録

梅雨明けの宣言を待たずに強烈な猛暑がやってきている中、いかがお過ごしでしょうか。
今回のウィキア探索は番外編としてキャンペーンの告知をご案内いたします。

それは

wikia潜入捜査チーム員大募集キャンペーン 

Banner mini コミケ
Banner mini TGS

画像をクリックすると募集サイトに飛べます

この夏、ウィキアは一大キャンペーンを展開します。
その名も「wikia潜入捜査チーム員大募集キャンペーン」です。

キャンペーンの内容は、ユーザーの皆様から有志の方を集い、大型イベントであるコミックマーケットと東京ゲームショウを取材して特集記事を載せようというものです。

応募条件はアニメやゲームや漫画が好きで、それらイベントに行ったことがあり、取材記事を書いてくれる18歳以上のウィキアユーザーです。
詳細は募集サイトを直接見ていただければと思います。

ウィキアはこのキャンペーンを成功させ、イベントにおける大きなコミュニティを作ろうとしています。
例えば、アメリカのウィキアでは大型イベント「Comic-Con」のファンコミュニティがありウィキア自体もブースを出しています。

アメリカのcomic-conウィキア

ここまでは大きくなるのには時間がかかると思いますが、日本のイベントでもウィキアはコミュニティを立ち上げて行きたいと考えています。

皆さんの応募をお待ちしております。

また、応募されない方でもサイトのトップにあるアンケートに投票することで取材してほしいコンテンツを選ぶことが出来ます。
この投票は実際に取材するときの参考にさせて頂くものなので皆さんの読みたい記事を教えてください。

それでは、今回はこの辺で
今回のウィキア探索はキャンペーンの告知をさせていただきました。