コミュニティセントラル
登録
亜人ウィキア用

皆さん、ご機嫌いかがでしょうか。
今週のウィキア探索で紹介するのは『亜人』のウィキアです。

亜人 ウィキア

『亜人』は『good!アフタヌーン』で2012年7月から連載開始した漫画で、現在も連載中、既刊は6巻で今月発売したばかりです。また先日、アニメ化が決定され盛り上がっている話題作でもあり今後の展開が期待されています。
『亜人』の物語は突然特異な能力を持ってしまった主人公が事件に巻き込まれていくというもので、くわしくは「亜人 ウィキア」を見ていただければと思います。登場人物、用語、あらすじなどの記事がありますので作品に触れるきっかけになります。もちろん、読んでいる途中で情報を確認したい時にも利用できますし、読後の余韻に浸りながらサイトを巡るなんてこともアリだと思いますので是非、ご覧下さい。

『亜人』の見どころは、死なないという特殊能力を巡る政治勢力と亜人との戦いでしょう。数、人員で勝る政府は亜人を見つけると人体実験の素材として残虐な行為を行います。亜人の能力は死ぬと体が瞬時に再生すると言うもので薬物実験や自動車の衝突実験に駆り出され、亜人は何度も殺されることを繰り返します。
そのような扱いを受けているため、亜人が人間に持つ感情は決して良いものではなく、ある亜人が仲間を集め、政府に反撃をし始めます。主人公は亜人ですが武力行使を行う亜人たちと手を組むことをよしとせずその狭間で苦悩するというものです。
亜人と政府の戦いはどうなるのか、主人公はこの状況下で何を選択し行動するのか。展開されるドラマに心躍る作品です。

さて、そんな作品の情報が満載の「亜人 ウィキア」。このウィキアにはフォーラムが用意されていて、掲示板形式のそれにコメントを書き込むことが出来ます。まだ、書き込みはありませんが、ユーザー登録せずとも書き込むことは出来るので皆さん思ったことをどしどし書き込んでいただければと思います。

亜人:フォーラム フォーラムはこちら

ウィキアに記事を書くのはハードルが高いけれど作品について何か語りたいと思っている方はまずフォーラムに参加することをお勧めします。意見を交換、共有しながら作品を楽しむことに利用していただけたらと思います。ウィキアをそのようにして使っていただきたいです。

というわけで、今回は「亜人 ウィキア」を紹介しました。
では、皆様、どうぞウィキアを楽しんでください。