コミュニティセントラル
登録

皆さん、暑い中、ご機嫌いかがでしょうか。
夏は各所でホラーが盛り上がっています。

というわけで、今週のウィキア探索で取り上げるのは、「ゾンビ」のウィキアです。

ゾンビ wiki

このウィキアはゾンビに関する知識や情報を集めたウィキアでゆくゆくは大きな百科事典に育てたいと思っています。

ゾンビについてのこと、というと何かとても狭いジャンルに思われるかもしれませんが、そんなことはなく。
いわゆるゾンビものという作品のファンは世界中にとてつもない規模で存在しています。
それは、コミカルなネタものからデモ行進のような社会的主張を帯びたものまで様々で、ゾンビというモチーフは時と場所によってイメージを変え表現されていたりします。

日本ではハロウィンパレードが有名ですね。去年は大盛況だったようでニュースにもなりました。
いわゆるオバケの行列にゾンビの恰好をして参加した方が相当数いたようで、そのためのゾンビメイクのやり方などはネットで検索すると多数見つかるほどに普及しています。

ゾンビのウィキアはそのようなゾンビメイクの情報も集めているので、興味がある方はご覧になってください。

また、ゾンビウィキアは現在、「ゾンビ屋敷ZDU」の特集ページを掲載しています。
「ゾンビ屋敷ZDU」は原宿で8月7日からスタートした体験型ゾンビアトラクションで、特殊メイクがなされたゾンビを実際に見る(襲われる?)ことが出来ます。
ゾンビとの記念写真もとることができるので興味がある方は行ってみてはいかがでしょうか。

感想などもあれば、こちらにお願いします。
ゾンビ屋敷体験談

私がお披露目会にいったときのブログもあります。
ゾンビ屋敷ZDUに行ってきました

そして、このゾンビウィキアは自由に編集できますのでゾンビについて語りたいことがある方は是非書き込んでみて下さい。

というわけで、今週のウィキア探索は「ゾンビ」についてのウィキアでした。
それでは、お盆も近づいてきました。皆さま、良い休暇をお楽しみください。