コミュニティセントラル
登録
アクアマン

コミックや映画、テレビドラマに関する北米最大規模の祭典コミックコン インターナショナル:サンディエゴ(SDCC)が今年も7月20日から23日まで開催されました!

MCU、GOT、STARWARSフランチャイズといったホールHを騒がせる作品の不参加が発表されてから、盛り上がりにかけるのでは?という懸念もありましたが、結果はいつものように大盛況の4日間でした。
日にちごとに、話題を集めたホールHのパネルを中心に振り返ります。

DAY1[]

ザ・プレデター[]

プレデター

人気SFシリーズの最新作『ザ・プレデター』のパネルディスカッショがホールHで開催。プロデューサーのジョン・デイヴィスによると本作はトリロジーを計画していて、あと2作制作される予定! 

ドクター・フー[]

ドクターフー

ドクター・フーのパネルでは、13代目を演じるジョディ・ウィッテカーより新しいソニックスクリュードライバーがお披露目になりました!シリーズ初となる女性ドクターのストーリーが楽しみ。

Marvel's Spider-Man[]

スパイダーマン

マーベルの映画作品はなくても、ゲームのパネルはありました!ゲーム『Marvel's Spider-Man』で登場するスーツの発表など、秋のリリースがますます待ち遠しい!

クローン・ウォーズ[]

Star Wars The Clone Wars Official Trailer

テレビシリーズ『スター・ウォーズ クローン・ウォーズ』10周年パネルでは、打ち切りになった本作の続編で、全12話の新作エピソードからなるリバイバル・シリーズの制作が発表されました。

ブレイキング・バッド[]

アーロンポール

大ヒットテレビドラマ『ブレイキング・バッド』の10周年記念セレブレーションに、主要キャストが再集結!シリーズが終了してしばらく経ちますが、その人気は継続。アーロン・ポールは実の子供にコスプレさせてお披露目してくれました。

DAY2[]

スタートレック:ディスカバリー[]

スタートレック:ディスカバリー』のパネルではシーズン2でスポックが登場することが明らかに!

ヴェノム[]

トム・ハーディ

ヴェノム』のパネルで敵役がライオット (Riot)であることが発表!新トレーラーもお目見えしましたが、残念ながらまだその姿はなく。Q&Aでスパイダーマンとのバトルについて質問されたトム・ハーディは「トム・ホランドとやり合いたいかって?もちろんだ、やるよ」とジョークを飛ばした。

バンブルビー[]

バンブルビー

人気シリーズ『トランスフォーマー』のスピンオフ映画『バンブルビー』のパネルも開催!1980年代を舞台に、ビーのオリジンが見れるストーリーとなりそう。主演は女優のヘイリー・スタインフェルド。ファンとの質疑応答の時間には、英語版のオプティマス声優を務めるピーター・カレンが質問者としてサプライズ登場した。

DAY3[]

昨年は『ジャスティスリーグ』のパネルが大好評だったDC。
今年はMCUの参加もなく事実上メインのパネルとして注目度もナンバー1でした。

ワンダーウーマン84[]

WW1984

シリーズ第二弾『ワンダーウーマン84』、監督のパティス・ジェンキンス、主人公ワンダーウーマンを演じるガル・ガドット、そしてスティーブ・トレバー役のクリス・パインが登壇。つまりクリパも戻ってくるってことでいいでしょうか!?監督は「みんなに観てもらいたい場面があって興奮してるわ。作品の中でも重要な場面なの」とコメント。

アクアマン[]

ついにヴェールを脱ぎトレーラーが発表された『アクアマン』!初めて目にするアトランティスに会場は興奮に包まれました。アクアマンことジェイソン・モモアに加え、ニコール・キッドマン、アンバー・ハード、パトリック・ウィルソンらメインキャストが登壇。アメリカでは12月に公開。

シャザム[]

シャザム

シャザム』のパネルは、主演のザッカリー・リーヴァイの人柄もあってか終始楽しげなムードで進行!ザッカリーはギネスを片手に登場し、「ジェイソン・モモアがくれたんだ」とジョークのような真実のようなコメントで沸かせた。

ファンタスティックビースト[]

エズラ・ミラー

豪華なメインキャストが告知されていた、『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』のパネル。最後にはなんとジョニー・デップがグリンデルバルトに扮してサプライズ登場しました。マリオシリーズのピノキコのコスプレしたエズラ・ミラーはダンブルドアやニコラ・フラメルなど新キャラの登場に出演者ながらファンの一人として興奮していることを明かした。

デッドプール2[]

早くも次作!? と期待した方、ごめんなさい!『デッドプール2』の未公開映像がお披露目されました。それでもライアン・レイノルズ、ザジー・ビーツやデビッッド・リーチ監督が揃い、レイノルズの過去出演作をジョークにしたりとあいかわらずの爆笑が続きました。

DAY4[]

DAY4

コミコン最終日、この日は人気ドラマのパネルが集まりました!

そのほかにもパネル、会場のブース、コスプレイヤーとお伝えしたいことは盛りだくさんでしたが、 とりあえずはここまで!来年のSDCCを心待ちにして、今回の作品など見て楽しみましょー!