コミュニティセントラル
登録

この記事は、User_blog:DaNASCAT/Technical_Update:_April_4,_2016 を翻訳したものです。

この記事では、Wikiaの最新の技術更新情報をお知らせいたします。技術更新は毎週火曜日と木曜日に行っており、この記事は明日行われる更新の内容をお知らせするものです。また、ここには主要なもののみを掲載しており、これ以外にも様々な修正、更新作業を毎週行っています。

バグ修正[]

• 先日、特別:ユーザー一覧が正常に表示されないバグの修正を行いましたが、その後も必要な整備を継続し、間も無く正常に近い状態に戻る予定です。
  • 投票がフォーラムやメッセージウォールで正常に表示されない問題の修正。 

その他の変更[]

• 新しいモバイルレイアウトを拡大し、以前のモバイルスキン「WikiaMobile」を廃止
    • すべての記事ページはこの新しいモバイルレイアウトで表示されます。(以前はこのレイアウトを使用しない記事ページもありました。)
    • 他の名前空間上のコンテンツは、Wikiaのデスクトップと同じスキンで表示されます。これによる一番の利点はフォーラムやメッセージウォールのスレッドもスマートフォン等からアクセスしやすくなるという点です。
    • 少数のコミュニティではテストが継続中のため、スマートフォンでも「WikiaMobile」のスキンが表示されます。
  • 下記の機能の正式なサポート停止
  • ブラウザに関する問題を懸念し、新しいタブでリンクを開く拡張機能「NewWindowLinks」の無効化。(ただし、個々のユーザーがCTRL+clickなどでリンクを新しいタブやウィンドウで開くことは可能です。)
  • ログインのプロセスの改善に伴い、コミュニティセントラルなどでモーダル・ダイアログの代わりにポップアップ・ウィンドウでの新しいログインスタイルを導入
  • 特別:WikiFeaturesで、コミュニティのスタイルにより近い「Europa」のinfoboxスタイルを選択オプションとして追加

ご不明な点やご意見は、コメント欄かお問い合わせフォームからお願いいたします。

技術情報に関する通知をご希望ですか? ブログのフォローはこちらから