コミュニティセントラル
登録

皆さんこんにちは!Charicoccoです。いかがお過ごしですか?

先日のブログでも募集をさせていただいておりました「コミュニティ・コネクト」というイベントについて、さらに詳しくご報告したいと思います!初の試みとなるこのイベントは、サンフランシスコにあるウィキア本社で開催いたします。

Commcon-darkbanner

コミュニティ・コネクトって?
コミュニティ・コネクトとは、活動的で優良なコミュニティのアドミンの方々をサンフランシスコにご招待させていただき、同じアドミン同士、そしてウィキアのプロダクトチームのスタッフとご交流いただくイベントです。そしてこのイベントの一番の目的は、いつも素晴らしい投稿をしてくださっている皆さんに直接お会いしてお話を聞くことで、ユーザーの皆さんにとって大切なことは何なのかを改めて勉強させていただき、今後のウィキア・プラットフォームの開発における計画へのアドバイスをいただくことです。

イベントが行われる3日間は、ウィキアが一年間かけて取り組んでいくプロダクトのビジョン、サイトの修正と改善、スマホ等のモバイルにおけるプロダクト、コミュニティにおけるベストプラクティスなどに対してのセッションにアドミンの皆さんにもご参加いただく機会を設けています。

誰が参加するの?
本当は全てのユーザーさんをご招待したいところなのですが、オフィスの大きさ等により、制限されてしまうこともあり、様々な言語の多様なジャンルのコミュニティのアドミンの皆さんの中から、30人ほど選抜させていただき、ご招待を出しております。(日本語はまだ1名様分スポットがあります!我こそはというアドミンの方は、ぜひお早めにこちらにコメントをお残しください♪)

イベントで何が行われるのか知りたい!という方は?
ご参加いただいたアドミンの皆さんには、ぜひイベントでの体験をシェアしていただきたいと思っております。そのために、全ての方にアクセスいただけるウィキアコミュニティを作成する予定でいます!また、セッションで紹介する情報もご覧いただけるようにする予定ですので、今回ご参加いただけない皆様にも最新情報を見つけていただけるようになります!そして、イベント中はニュース、ハイライト、写真など、どんどん投稿していきたいと思いますので、どうぞお楽しみに!

ぜひ自分も参加したい!という方は?
日本語版のアドミンの方には、1名様分スポットがあります!我こそはというアドミンの方は、ぜひお早めにこちらにコメントをお残しください♪

このイベントはぜひ毎年開催したいと考えておりますが、まずは今回のイベントを行ってみて、ご参加いただいたアドミンの皆さんからご意見をお聞きしたいと思っています。良かったこと、気に入らなかったこと、次回加えてほしいことなどをお聞きして、それに基づき、誰をご招待するのかも含めて来年の計画を練っていきたいと考えています。もし来年は参加したい!というコミュニティのアドミンの方は、ぜひコメントか、私のメッセージウォールにてご連絡ください。

このイベントが成功するよう、現在全力で取り組んでいるところです。また詳細が決まりましたら、随時ご報告したいと思います。イベントについてご不明な点、ご意見、ご提案などございましたら、ぜひコメントをお願いします。このブログを読んでくださった方には是非他のユーザーさんにもこの噂を広めていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

そして...ご招待させていただいた皆さん!サンフランシスコでお会いできるのを楽しみにしております!