コミュニティセントラル

皆様、こんにちは。Fandomでは、FandomとGamepediaのユーザー・データベースの統合を開始しました。

FandomとGamepedia両方のユーザーアカウントをお持ちのユーザーの皆様は、このブログでお知らせします方法で、2020年5月5日までに必ずアカウントの紐付け手続きを行ってくださいますようお願いいたします。

Mergeaccount

今回お願いするアカウントの紐付け手続きは、Gamepediaで登録されているTwitchアカウントを、Fandomアカウントにもご登録いただくというものです。

Fandomにログインしている状態で、個人設定の「承認」タブを開きます。そして、「Connect with Twitch」ボタンをクリックしてください。

Twitch connect 1

Twitchのログイン画面が開いたら、Gamepediaのユーザーアカウントと紐付けしているTwitchのアカウントでログインし、Fandomアカウントとの連携を設定してください。[1] Firefoxブラウザをご利用の場合で、不正なトークン・エラーによりうまくいかない場合は、Chromeブラウザなどでお試しください。(Twitch側のバグのため、Fandomでは修正できないものです。)

以上の手続きが完了すると、ページ上部に次のようなバナーが表示されます。

Twitch connect 2

これで、FandomとGamepediaのアカウントが同じユーザーのものだと紐付けされました!

皆様にこの手続きをしていただくことで、同じユーザー名をFandomとGamepediaで別のユーザーさんが使っているなどの問題を把握でき、統合を進めていくことができるようにもなります。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

この記事は英語版のResolving your overlapping username on Fandom and Gamepediaを翻訳したものです。