コミュニティセントラル
(copy from http://www.wikia.com/wiki/Help:%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%AB_1)

編集の要約なし
17行目: 17行目:

== アカウントはどうやって作るのですか? ==

== アカウントはどうやって作るのですか? ==
編集するのにアカウントは必要ありません。しかし作るのは非常に良い考えです。無料で、しかも簡単に作ることができます。
+
編集するのにアカウントは必要ありません。でもアカウントを持つのはとても良い考えです。無料で、しかも簡単に作ます

# ページ右上にある'''Log in / create account'''のリンクをクリックします。

# ページ右上にある'''Log in / create account'''のリンクをクリックします。

2007年8月3日 (金) 16:26時点における版

1. ようこそ

チュートリアルへようこそ。これはウィキアを編集するための簡単なガイドです。

ウィキアって何?

Tutorial 1

画面左のロゴをクリックするといつでもメインページに移動します

ウィキアはあなたにも編集できるコミュニティサイトです。ここに含まれるサイトはすべて編集でき、だれでもさらに良くしていくことができます。

アカウントはどうやって作るのですか?

編集するのにアカウントは必要ありません。でも、アカウントを持つのはとても良い考えですね。無料で、しかも簡単に作れますよ。

1. ページ右上にあるLog in / create accountのリンクをクリックします。
  2. ログインする画面になるので、Create an accountのリンクをクリックします。
  3. あなたの希望するUsernamepasswordを記入します。(この利用者名(username)はあなたがこれから行う編集全てに表示されます。)
  4. Retype passwordにもう一度パスワードを記入します。
  5. もしあなたが加えたければ add your emailの欄にメールアドレスを記入します。これは必要ではありませんが、メールアドレスを記憶することであなたがパスワードをわすれた際にパスワードを取り戻せるようになります。
  6. "Create new account"ボタンをクリックするとアカウントが作成されます。

何ができるのですか?

編集することを恐れないでください - ほぼ全てのページをだれでも編集することができます。何かについてのページを探し、文章や、文法や体裁を直してよりよくしていくことができます。

ウィキアのサイトを壊すことはできません。どのような変更であっても後で修正することができます。なので気にせずにどんどんページを探して編集を行ってください。

どのように編集するかについてのより詳しいヘルプはチュートリアルの2ページ目を参照してください。